プランテル 副作用 効果なし

半年間副作用のかゆみで悩まされていました。
育毛剤の効果はあったのですが、副作用がでかすぎました。

 

これまでミノキシジル配合のリアップを使っていました。
噂どおり副作用で頭皮のかゆみが発生してしまい、髪が生えているのか
頭皮を?いてるせいで抜け毛が多くなってしまいました。

 

M字だけのために開発された育毛剤?

そんな時にM字用に開発されたプランテルを知りました。
冒頭にリアップの副作用の悪口を書きましたが、リアップで初期脱毛が発生したので、プランテルでは初期脱毛は起きませんでした。
一度初期脱毛を経験すると、育毛剤を変えても起こらないようですね。

 

 

特に使っていてプランテルが気になったのは、無臭ということです。人によったら香りがほのかにあったほうがいいという人もいます。ただM字の場合は無臭の育毛剤のほうがベストと思います。

 

育毛剤を使うのに大切なこと

プランテルは副作用がない分、少し値段が高いですが
1000円カットを行くなどしてでも成分に気を使った育毛剤を買うべきだと感じています。

 

育毛剤はやはり成分が命だからです。
薬局で売ってるようなものはほとんど意味がないので
お金のムダ使いと同じかもしれません。

 

なぜなら、M字の場合育毛剤をつけるとおでこの汗が混ざり変なにおいがするからです。
なのでプランテルは無臭なので使っていて気をつかうことなく使用できるので便利ですよ。

 

プランテルはM字用ということで3ヶ月ほどでカワイイ産毛がニョキニョキ生えてきました。

 

リアップのときは額がかゆくてしかたなかったのですが、
プランテルを使い出してから痒みがなくなりました。

 

なので今のところ副作用は発生していないので、
朝と夜の2回使って髪の毛がもっと増えることを楽しみにしています。

 

 

最後に

私はプランテルのほかにも生活習慣を整えるようにしました。
っていっても寝る時間を早めるだけです。

 

以前は翌日仕事があるにも関わらず深夜3時〜4時に寝ることが多かったのですが、
少しづつ寝る時間を早めることにしました。
そのおかげで今寝る時間は12時過ぎです。

 

あと仕事帰りにコンビニに行くことを止めました。
コンビ二に売られているものは添加物がとても多いからです。

 

添加物は体内の問題だけで頭皮や育毛には関係ないと思われるかもしれません。
ただ私はこれをどうかと思います。

 

現に油物をたくさんとっていると体臭が臭くなるのはご存知だと思います。
汗がにおいに変わるせいです。これと同じで頭皮を脂が覆いますが、
これも体内からでるものです。食べ物が悪いと頭皮の臭いも悪くなるので
なるべく体にいいものを食べるように気をつけています。